早い番号って、運もあるけどその分発売日当日に電話なり店頭なりスタンバイしてがんばってんだよ。一応努力してんだよ。それで手にした番号だから、私はその番号に誇り(?)を持っている。でも指定席じゃないんだし早い番号の人が必ず最前列にいるわけではない。がんばった分、早い番号の分、いつ入るかっていう自由度があがるっていうだけ。これは私のチケットだし私の番号だしこの番号よりも後ならいつ入るかは私の自由。普通の人はチケットとか番号に思い入れってないのかな。私は後々チケットの半券を見て、この日はこの番号だったからあの場所にいたな〜とかチケット取るときこうだったな〜とか色々思い出す。ただの紙切れだって思うかもしれないけれど、私にとっては特別なものだなー。